詰まり・水漏れ・水周りのトラブル緊急対応

大阪・兵庫・京都は見積もり無料で駆けつけます

トイレ・お風呂・台所・洗面所・水周りの事は何でもご相談下さい。

水が出なくなったときの原因とは? 2013年10月1日

「大変!家の水が出なくなった!」家の中では様々な箇所で水を利用しています。台所・洗面所・洗濯機・お風呂・トイレなどなど、水が止まってしまっては生活に支障が出てしまいます。 水が出なくなった事で考えられる事は、水道料金の滞納により水道局が閉栓した、水道業者の工事中・断水中、水圧の不足、またはご家庭内での詰まりや配管不良なども上げられます。滞納の覚えは無い、周りで工事は行われていないなどの場合は、一度下記事項をご確認ください。





○一戸建ての場合

屋上タンクや庭先などにあるメーターボックスの止水栓が開いているか確認してください。修理の際に開け忘れていた、いたずらにより閉められているケースがあります。ご近所でも水が出ていない場合は工事での断水や水道管の不具合が考えられます。この際は水道局へご連絡ください。


○マンションやアパートの場合

メーターボックス(玄関横などにある)の中の止水栓が開いているかご確認ください。それでも水が出ない、近所も水が出ていないなどの場合は建物全体の断水の可能性がありますので、管理人に一度連絡してみてください。 管理人の方はまず屋上の受水槽に水があるかを確認し、水が無い場合はポンプの故障が考えられます。ポンプは暴風や湿気・漏電などで止まる可能性がありますので、専門の水道屋に見てもらい修理を依頼してください。


主な作業料金

見積もり・基本料金無料

お見積もりの際は、作業内容のご説明と作業料金+部品代のわかりやすい料金掲示を行っています。ご不明な点はその場でお気軽にご相談ください。

詰まり・修理 8400円~

水漏れ修理 8400円~(+部品代)

給水管の交換・排水部品の交換 8400円~ (+部品代)

蛇口交換 10,500円~(+部品代)

作業料金一覧

TOTO LIXIL INAX取扱店