詰まり・水漏れ・水周りのトラブル緊急対応

大阪・兵庫・京都は見積もり無料で駆けつけます

トイレ・お風呂・台所・洗面所・水周りの事は何でもご相談下さい。

  • 大阪の詰まり・水漏れは水道屋水猿
  • ブログ一覧
  • > タンクレス?一体型?~トイレの主なわけ方~

タンクレス?一体型?~トイレの主なわけ方~ 2013年12月19日

家にあるトイレと、デパートや施設でみかけるトイレ、便座があったり無かったり、タンクがあったり無かったり、形の違いがみられますよね。トイレは家庭用やパブリック向けなど様々な種類が各メーカーにて用意されています。設置する場所・水圧の関係・排水管の構造・位置、利用者の数や好みなどにより、最適なトイレというのが違います。
トイレは主にどんなものがあるのかをご紹介していきます。




タンクレストイレ
tank2 タンクが無くコンタパクトな見た目で、空間が広く感じられるメリットがある今流行のトイレです。
タンクレスは便座と便器が一体型となっており、掃除がしやすいというメリットもあります。
デメリットとしては、タンクが無い分、溜めておける水が無く、停電時や断水の際は一時的に流すことが出来ません。しかし、便器内に直接6L程の水を流し込み排水することは可能です。リモコン操作の際の停電時は、別にある手動レバーや電池などで対応可能。
ウォシュレット一体型便器
tank3 ウォシュレット一体型は、便器と便座が一体となったタンク付きトイレです。
一体型のメリットは接合部のつなぎ目が少なく、見た目がスッキリとし掃除がしやすいということです。また、便座後付けとは違いウォシュレットに給水を分岐させる必要がありません。
組み合わせ便器
tank4 ウォシュレット便座とタンクが分離しているタンク付きトイレです。
お好みの機能が付いた便座を選択でき、万が一便座が壊れてしまった場合でも一体型とは違い便座だけを交換することが出来ます。
システムトイレ
tank5 あらかじめ工場で製造された部品を、現場で組み立てて設置するユニット工法のトイレです。手洗い場を別に付けたい、トイレをリフォームしたいといった際には階下からの配管工事が必要であったり工事が大掛かりになりリフォーム期間が大変長くなりますが、システムトイレは床上配管となり従来の2割も工程が削減できるようになります。マンションのプランもありますので、オススメです。


主な作業料金

見積もり・基本料金無料

お見積もりの際は、作業内容のご説明と作業料金+部品代のわかりやすい料金掲示を行っています。ご不明な点はその場でお気軽にご相談ください。

詰まり・修理 8400円~

水漏れ修理 8400円~(+部品代)

給水管の交換・排水部品の交換 8400円~ (+部品代)

蛇口交換 10,500円~(+部品代)

作業料金一覧

TOTO LIXIL INAX取扱店